人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パペリナと北欧食器



私の住む小さな町にも北欧雑貨店があり、一時期はイッタラのティーマなどをよく買っていました。北欧雑貨店やインテリアショップの他にはない雰囲気が大好きです。


話は変わりますが、北欧雑貨のデザイン性は素晴らしいけどお値段の割に機能や作りはちょっと?みたいなものも多いですよね。 価格設定については北欧の物価の高さも関係してますから仕方ないのでしょうね。多分現地の人からする普通の値段なのではないかと。

ドイツ製品なんかは機能性は文句なしですし最近はなおかつデザインも素敵なものが増えてきました。もしくは一周回ってレトロ可愛いみたいな。

emsa(エムザ)の保温ポット使いやすいです。

性能も問題ないし、いつでも熱々のお茶が飲めます。

パペリナと北欧食器_b0398529_14502859.jpg


イッタラの食器はデザインも使い心地も素晴らしい。まだこれからお皿とか揃えていきたいと思っているメーカーです。

パペリナと北欧食器_b0398529_14513294.jpg

やはり思うのはどんなにレビューとかを見ても実際に日常生活で使わなければ本当の価値はわからないな、と。良いものはやはり使い続けるうちに愛着が湧いて来ます。色んな方のブログをみて参考にしつつ良い買い物をしていきたいです。


さて先日はその北欧雑貨店にふらりと立ち寄ったらパペリナを発見!

色んなブロガーさんがつかっているのですごく気になっていました。お店の品揃えも豊富でした。

今回はお試しの意味も込めて小さめのパペリナにしました。

パペリナと北欧食器_b0398529_14522386.jpg

まさに北欧って感じの可愛い柄のものも沢山あって心惹かれましたが、グッと我慢して紺色を購入。柄物って可愛いいけど子供部屋みたいな印象になる時もあるのでかなり慎重になります。汚れも目立つし。

マットレスとしてはやはり高いな、北欧雑貨じゃなきゃまず買わないなーというお値段です。

キッチンに置いてみると


before 

パペリナと北欧食器_b0398529_14530819.jpg



after
パペリナと北欧食器_b0398529_15560514.jpg

おお、さすがパペリナ!全く違う雰囲気の台所に(そうでもないか)

気に入ったら新居では大きいサイズを買おうと思いますがまずはじっくり機能性をチェックしていきたいですね。




by iggy-ron | 2018-09-23 10:00 | インテリア

趣味は片付け。犬が欲しい


by iggy-ron