人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム before after

前置きは無しにしてさっそくリフォームbefore after の写真です。

リビング&音楽室


Before 

リフォーム before after  _b0398529_07333599.jpeg


After

リフォーム before after  _b0398529_07351071.jpeg

角度が違っていてすみません。

明るい都会的な雰囲気の部屋になりました。


ちょっと色が暗すぎかな?と思っていたグレーのカーペットも陽の光の下でみるとちょうど良い明るさで重い感じはありません。


反対側からの写真

リフォーム before after  _b0398529_07373177.jpeg


奥に夫が寝っ転がってます。笑

カーペットはこうやってどこでも床に座ったり寝たりできるのが好きです。

壁も綺麗に塗り直しました。

Beforeの写真撮り忘れたので比較ができませんでしたが、、、

このリビングのドア側の壁、少し暗いのがわかりますでしょうか。

リフォーム before after  _b0398529_07402421.jpeg


壁の一面だけを違う色にする、という海外の部屋に憧れて、一面だけ違う色を塗ってもらいました。慎重に薄い色を選びましたが、まさかの色が薄すぎてほぼ白。

これでは色を変えた意味なかったですね。これは失敗でした。


そして巾木の色も一緒に塗り直してもらいました。これが部屋の中で一番気に入らなかった部分だったのでリフォームが楽しみでした。

このナチュラルなカントリー風巾木が

Before 

リフォーム before after  _b0398529_07460180.jpeg

After


リフォーム before after  _b0398529_07425307.jpeg


ホワイトカラーで壁と一体になった巾木に!

本当にこれはやって正解でした。

部屋が本当に広く感じられます。

グレーのカーペットにナチュラルな木の巾木と白い壁だったらかなり浮いてしまったと思われます。

この点に関してら自分を褒めたい!(自分がリフォームしたわけじゃないけど)


そして寝室。


Before 

リフォーム before after  _b0398529_01175562.jpeg

After 

リフォーム before after  _b0398529_07511919.jpeg

暖炉は撤去されました!

これがなくたったので部屋が使いやすくなりました。


カーペットと壁のリフォームでした!


実はもうこれでリフォーム終わりなんですよね、、、本当はキッチンもバスルームも新しくしたかったけれど予算の都合で今のまま使うことになりました。使えないこともないので。

まあ家具も新しいし、部屋もイメージ通りになったのであとは小さな事をコツコツとして行こうかと思います。



にほんブログ村 インテリアブログへ






by iggy-ron | 2018-11-12 10:00 | 新居リフォーム

趣味は片付け。犬が欲しい


by iggy-ron